歯並び悪い子の共通点とは?

こんにちは!

 

前回は

 

歯並びが悪い6つのデメリット

 

をお話ししました。

 

 

 

 

知っていますか?

 

 

 

現代っ子の90%

 

 

歯並びに何らかの異常がある

 

 

と言われています!

 

f:id:shiawasehanarabimake:20210929120451j:image

 

 

そんな歯並び悪い子は

 

3つの共通点があるんです。

 

 

 

 

共通点を知って

 

気付くことができると

 

キレイな歯並びを育てるコツ

 

がわかります!

 

f:id:shiawasehanarabimake:20210929120511j:image

 

 

 

1つめ、口呼吸している!

 

遊んでいる時、テレビ見てる時、寝てる時など

 

 

いつもお口がポカーン

 

開いていませんか?

 

 

f:id:shiawasehanarabimake:20210929120527j:image

 

 

 

「うちの子だけ、まだよだれ掛けしてる…」

 

そんなお子さんも

 

いつもお口が開いているかも!?

 

 

 

 

 

2つめ、よく噛まずに食べる

 

早食い、丸飲み、好き嫌い

 

していませんか?

 

 

食べ方に関するお悩み、辛いですよね。

 

 

 

 

 

 

3つめ、乳歯の歯と歯の間に

 

スキマがない

 

 

 

一見キレイな歯並びでも

 

永久歯は乳歯の1.5倍〜2倍

 

大きいので

 

生え変わるとガタガタするかも!?

 

 

 

 

 

 

 

あなたのお子さんは当てはまりましたか?

 

 

もし、この共通点に当てはまっても

 

 

早く気付くことができれば

 

 

十分に改善できる可能性があります!!

 

 

 

 

離乳食のあげ方や、子供との接し方など

 

 

お子さんの年齢、性格に合わせた

 

 

日常生活の少しの工夫

 

f:id:shiawasehanarabimake:20210929120550j:image

 

 

 

一緒にキレイな歯並び

 

目指しましょう!

 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!