矯正ナシで子どもの歯並び、キレイに育てたい方必見!

こんにちは!

 

歯並び育ての歯科衛生士、あかりです!

 

 

 

子供の将来の歯並び

 

気になりませんか?

 

 

 

歯並びが悪いパパ、ママ、

 

遺伝しないか心配ですよね。

 

f:id:shiawasehanarabimake:20210924215010j:image

 

悪い歯並びは遺伝も関係していますが

 

 

 

ほとんどが生活習慣で決まるんです!

 

 

 

しかも…

 

 

ママのお腹の中にいる間から

 

キレイな歯並びを育てる習慣は

 

 

 

始まっています!!

 

f:id:shiawasehanarabimake:20210924215024j:image

 

赤ちゃんはお腹の中で

 

 

指をしゃぶったり

 

羊水を飲み込んだり

 

 

お口を使う練習をしています

 

 

 

 

その練習してきたことを

 

外の世界でしっかり発揮

 

できるように

 

 

パパ、ママがお手伝いしてあげましょう!

 

 

 

 

 

具体的には、

 

抱っこの仕方

 

おっぱい、離乳食のあげ方

 

育児グッズの選び方

 

 

 

など、いつもの育児習慣に

 

工夫を加えるだけ!

 

f:id:shiawasehanarabimake:20210924215135j:image

 

 

しらない歯医者さんも多い

 

 

キレイな歯並びを育てる育児習慣を知って

 

 

 

 

子供に

 

 

歯並びに悩まない人生

 

 

プレゼントしませんか??

 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!