歯並びを悪くする最大のクセ3つ!

こんにちは! 前回は、 歯並びを良く育てる姿勢 についてお話ししました。 今回は、 歯並びを悪くするクセ についてお話しします! 歯並びが悪くなると 見た目だけでなく 体に様々な悪い影響 があることはお話ししましたね。 歯並びに影響する 悪いクセを知…

歯並びをよく育てる姿勢!

こんにちは! 歯並び育ての歯科衛生士、あかりです。 今回は 歯並びを良く育てる姿勢 についてお話しします! 姿勢が歯並びに影響する なんて、知ってましたか? 例えば、猫背。 背中が丸まった姿勢、猫背では 口呼吸になりやすく その結果 悪い歯並びになり…

知ってる?歯並びの決まり方!

こんにちは! いつも読んでくださり ありがとうございます! 今日は歯並びの決まり方 についてお話しします。 歯並びって、どう決まるのか 知っていますか? 歯は、 舌と頬に挟まれているため 舌と頬の 筋力と使い方で 決まります!! つまり 舌、頬の筋肉の…

ハイハイたくさんした方がいいってホント?

こんにちは! 前回は、歯並び悪い子の共通点 についてお話ししました。 今回は、ハイハイのメリット についてお話しします! 「ハイハイはたくさんした方がいい」って 一度は聞いたことありませんか? 正直、全くハイハイしなくても 元気に育ちます!! でも…

歯並び悪い子の共通点とは?

こんにちは! 前回は 歯並びが悪い6つのデメリット をお話ししました。 知っていますか? 現代っ子の90%に 歯並びに何らかの異常がある と言われています! そんな歯並び悪い子は 3つの共通点があるんです。 共通点を知って 気付くことができると キレイな歯…

矯正ナシで子どもの歯並び、キレイに育てたい方必見!

こんにちは! 歯並び育ての歯科衛生士、あかりです! 子供の将来の歯並び 気になりませんか? 歯並びが悪いパパ、ママ、 遺伝しないか心配ですよね。 悪い歯並びは遺伝も関係していますが ほとんどが生活習慣で決まるんです! しかも… ママのお腹の中にいる…

歯並びが悪いと何がいけないの?

こんにちは! 歯並び育ての歯科衛生士のあかりです! お子さんの将来の歯並びのこと 考えたことはありますか? 「歯並びはキレイに越したことはないけど…」 「そもそも歯並び悪いとなにがいけないの?」 とお考えのママさん! 歯並びが悪いデメリット6つ に…