歯並びが悪いと何がいけないの?

こんにちは!

 

歯並び育ての歯科衛生士のあかりです!

 

お子さんの将来の歯並びのこと

 

考えたことはありますか?

 

f:id:shiawasehanarabimake:20210924211656j:image

 

 

 

「歯並びはキレイに越したことはないけど…」

 

「そもそも歯並び悪いとなにがいけないの?」

 

とお考えのママさん!

 

 

 

 

歯並びが悪いデメリット6つ

 

についてお話しします。

 

 

f:id:shiawasehanarabimake:20210924211422j:image

 

 

1.歯磨きがしにくく、

 

虫歯歯周病になりやすい。

 

口臭が発生する

 

 

2.噛みにくいので

 

早食い、丸飲み

 

胃腸への負担が大きい  

 

3.発音が悪くなる

 

4.あごの関節に負担がかかる

 

5.頭痛肩こり が起こる

 

6.見た目印象が悪い

 

 

 

 

こんなデメリットだらけの悪い歯並びは

 

歯が生える前、

 

生まれたての赤ちゃんの時期から

 

 

 

予防できるんです!!

 

 

 

「そんな方法あるの!?」

 

と思いますよね?

 

 

 

いつもの育児習慣に

 

ちょっと工夫を加えることで

 

 

楽に歯並び育てができちゃいます!!

 

 

 

 

かわいい我が子に

 

 

歯並びに悩まない人生

 

 

プレゼントしませんか??

 

f:id:shiawasehanarabimake:20210924211850j:image

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!